テニヌの王子様

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ [DVD]

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ [DVD]

まず二人のサムライから。
コレはありえない。テニの王子様にされても仕方ないと思うよ。(→参照)
テニスって普通に球打ち合う爽やかなスポーツだよね?いくら渾身の力を込めて打ったとしても恐竜とか炎の竜巻とか生まれないよね?どんなに気合いいれても海の底で打ち合うなんてムリですよね?空中で方向転換とかあり得ない…ですよ…ね…?ってゆーかそもそも物体の大きさ無視してね?つか浮力は?重力は?みたいな、ツッコミ満載な感じでした。
あ、あとリョーガが初めて幼少時で出てきた時桃城かと思った。あれこの二人知り合いだったっけみたいな。
テニプリはスポーツマンガじゃなくギャグマンガに転向したらいいと思うよ。観ながら友達と三人で大爆笑したもん。このままテニヌとして頑張るのがいいと思う。
劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~ [DVD]

劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~ [DVD]

で、次、跡部からの贈り物。友達にホモホモしいよーって言われてたけど普通に輝かしい友情モノだった気が。というか、二人のサムライのどっから突っ込んだらいいのか分からない凄まじさに掻き消されてこっちが全然印象に残ってないです。
とりあえず、ををっカバジ(字分からん)恋!?恋しちゃったの!?とか思った(ネタバレ→ら姉オチかよ!)くらいしか覚えてない…。


いや、でも二本とも面白かったよ。原作の絵が嫌いで最初の方で脱落しちゃったけど捨てたもんじゃないねテニプリ。ただ分類はスポーツじゃなく略。