英語ができない私をせめないで!

英語ができない私をせめないで!

英語ができない私をせめないで!

小栗さんのエッセイマンガ大好き☆
ダーリンは外国人で知って、以来新刊が出ると買っちゃう。でもフィクションのマンガは読む気がしない…(何故?)

これはマンガはあんまり無くて、英語を学ぶための色々な手段(教室とかラジオとか)を実際に小栗さん本人が試したレポがメインです。
なんだかんだ言い訳付けつつどれも中途半端な小栗さんが自分とかぶる…汗。とか言ったら小栗さんに失礼か。
面白そうだしやってみたいなぁと思うものもあって参考にしようと思えば出来るけど、どっちかというと実用書より娯楽読物だな。
小栗さんの感性好きなので楽しめました。


ちなみに、小栗さんので一番好きなのは↓コレ。

ダーリンの頭ン中 英語と語学

ダーリンの頭ン中 英語と語学

面白かったし言語について深く考察されてて興味深く読めました。
私もハマるとどんどん突っ込んでくタイプなので、トニーのオタクぶりに親近感…。