唐突にゲームの話

24日に友達の家に遊びに行く為、貸しっぱだった愛しのFFTAをやる事ができるようなので今かなりハイになってます。

ファイナルファンタジータクティクス アドバンス

ファイナルファンタジータクティクス アドバンス

これね、大好き。キャラがカワイイのも勿論だけど、チマチマアビリティ覚えていくようなタイプのやりこみ型がひたすら好き。クエストクリア型もひたすら好き。SRPGなのもひたすら好き。やったことあるFFの中で1番好き。
ロウで制限されてたりして面倒とかAmazonレビューで見たけど、そーゆーハンデがあるからこそ燃えるんじゃないか!(誰)
ちまちまやりこんでくのが好きな人は絶対はまると思う。アビリティのシステムはFF9にちょっと似てるかも。
ストーリーも良いですが、特に序盤、マーシュの優柔不断さにちょっぴりイライラするかも。
そして今イチバン欲しいゲーム↓
CRAZY TAXI(クレイジータクシー) (Playstation2)

CRAZY TAXI(クレイジータクシー) (Playstation2)

友達の家でこれのドリームキャスト版をやって、楽し過ぎてハマるもお金が無くて買えず、受験生だし買えず、、、のまま今に至る。
公衆電話をガンガンぶち倒し周囲の邪魔な車を飛び越えて走るタクシーのぶっ飛ばしっぷりを味わいたい方はゼヒ。とゆーかむしろ私に買ってください。
つか今知ったけどコレ発売って2001年なのね…今更過ぎだ、私。