オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

やべぇ、はまった!と読了後に思わず叫んでしまったくらい、楽しかった。
現実世界とはとても思えない、まさに絵空事のような世界観なのに変に納得してしまう。酔わされる。
そもそも喋るカカシって!いやぁ、いいよ伊坂さん。(興奮)

最初題名からこんな楽しいミステリーとは思ってなくて、そもそもオーデュボンを知らなかったため女の人の名前だと思ってて、なんか『若きウェルテルの悩み』みたいなノリかと思って読むのを相当躊躇った自分を責めたい。ってゆーかただのバカ…。
ちなみに私の中で伊坂幸太郎さんは今のところ2005年初読作家ベスト1に輝いてます。楽し過ぎるしハズレが無いよ…!新刊魔王も早く読みたい。
あと、内容とは全く関係ないけど、文庫版の装丁がすき。