ハリー・ポッターと炎のゴブレット

先行観てきました☆
アズカバン観てなかったんだけど(リーマスへの愛が多過ぎて俳優を見たくない…←未だにリーマス役の人の顔知らない)、原作読んでたせいか平気でした。映画オリジナル設定の繋がりは無いのね…。
なんか色々端折り過ぎてて原作読んでない人には不向きかなーとか。でも楽しかった。フラーとハーマイオニーが可愛すぎ。ただ、ヴォルデモートが怖すぎです。あれ人の顔じゃないよ…!
以下思いっきりネタバレ。

前半はしょりすぎ。試合とかないし。ドビー出ないし。リータのアニメーガス設定&ハーマイオニーが捕まえるシーン無いし(5巻どうするんだろう…)。
VSホーンテールがちょっとだらけた気がします。あんなホグワーツ中飛び回るシーンなんてなくていいから、もっとドラゴンと接近してアクションぽくして欲しかった。あと、ドラゴンが炎吐くショットがパンフに載ってるんですが、普通にゲームの画面みたいです(多分炎吹き出すとこが原因。あからさまにCGだよ…!)。
や、でも楽しかったよほんと。ロンとハーマイオニーが可愛過ぎる…!舞踏会での喧嘩相当ほのぼのしました(本人たち殺伐としてたけど)。可愛いなぁ…。